2010年01月23日

酔っ払いポリス署のトラ箱にて放火炎

23日am4:50頃、大阪府警南署(大阪市中央区東心斎橋)2階の保護室で毛布が燃えて炎いるのを署員が見付け、消火器で消したが、毛布、concreteの床や壁計約1平方mが燃えた。
室内には、泥酔で保護された大阪市中央区道頓堀東の自称無職平阪政春容疑者(50)独りが居て、同容疑者が所持していたライターで火炎をつけたとして、厳重建造物等放火容疑で現行犯逮捕した。平阪容疑者は「何の事だか覚えてましェ〜ン熱目がまわる時の記号吹き出しコメントとバックレて否認。
平阪容疑者は同日am4:30頃時計、酔っぱって署に来て騒いだ(暴れたんでしョ「!?」横目困り)ので、保護室(トラ箱ね)にブチ込んだとの事(読売新聞本日夕刊より抜粋して掲載)



さすが大阪の酔っ払いは恐い青ざめ、やる事が違う「!!」 記憶無くなる程お銚子&杯呑んで気が付いたら……ショッキング(-д-;)(; ̄_ ̄)=3(@_@;)てなpattern。
お銚子&杯乾杯はあくまでも呑む物で、呑まれて無意識にテロ行為をする物では決してありませんバイバイ「!!」
posted by 華佐久古語露御 at 16:39| Comment(2) | aublog時代から続く我が心の財産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月22日

出向について想う事人差し指サイン手(パー)

何故こんなタイトル成ったかてのは、今日(昨日)の配送先トラックダッシュで会った先輩の事で感じた事である。
件の此の人、入社20年位の大ベテランであり、出向前の勤務先が飯能市(Me顔1(うれしいカオ)の勤務先)との事で此の先輩の居住地が流山市で通うのは遠い。なので、通うのに早い方が良いとの事で、今日(昨日)のMe顔1(うれしいカオ)の配送先でトラックダッシュある市川市に転属に成った。うん、所謂業務内容が違うから、関連groupへの出向て形で転勤に成ったのだな。ところが、その出向して今迄約2年間、我々が会う度に「だりィ、もう駄目だァ涙ぽろりほえー涙ぽろり(ネコ)ほえー(ネコ)(;_;)(T_T)下向きカーブ矢印云々草々」と愚痴ばかりなのである。
今日(昨日)Meが「{{keyword:私}}の処みたいに上司が変わり者がいないのは良いじゃないですか「!?」」と言ってあげたら、その先輩「こっちだって、変な奴(多分そこ)沢山居る。大きな声では言えないけど言わざる」と言って居た。
今迄仕事の事でキツい(体力的に)とか、駄目だとか零して居たが、とうとう現職場の人間の悪口に迄及んでしまった、此の先輩わからんしょぼり



人間、色々な目的で新しい環境を目指し、異動、移籍、或いは転職、または独立開業をする人が居る。しかし、その変った先で上手くいく人、そうでない人の差というものが現われるのはその人次第なのかもしれない。現に件の先輩の様な環境に馴染めずに下向きカーブ矢印下矢印2な人も居れば、出向転籍した人で人一倍頑張って頭一つ抜きんでて、出世した人も多く居るのを{{keyword:私}}は知っている。
尽きる戸頃、結局は自分なんだョなァ



んまっ、自分の適任適性を見極める事も大事なんだがな人差し指サイン手(パー)
posted by 華佐久古語露御 at 00:34| Comment(0) | aublog時代から続く我が心の財産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

今回のトラックバックテーマ:好きな中華まんの具は?(?_?)

しらなんだびっくり「!!」 1/25(月曜ね)は中華まんの日なんだってさ人差し指サイン手(パー)



んで、早速本題。昔、ちっちゃいガキの頃は小豆のあんが好き目がハート目がハート(ネコ)あかんべーだったけど、年々歳が上る右矢印2上向きカーブ矢印に連れ豚肉の具も好き目がハート目がハート(ネコ)に成って来たねあかんべー
それから、中の具はピザピザにカレーカレーにと色々とvariationが豊富に成って来ましたねェ。
先に挙げた、四つは勿論好みだが、此から食してみたいのは米沢牛や松坂牛等の星座(おうし座)食事2ブランドbeefの具を使用したのだねェ。人差し指サインにこにこてれてれ手(パー)



ふぅチュッチュー(ネコ)、今度こそ記事吹き出しコメントエンピツ更新(UP!)投稿失敗しません様にゴメン/お願いm(_ _)m平謝り「!!」
posted by 華佐久古語露御 at 00:22| Comment(1) | aublog時代から続く我が心の財産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。