2010年07月27日

旧く成った愛車車かたつむりチェッカーフラグ(モータースポーツ)ダッシュの寿命

というやつを、今正に直面して味わって来てる。特に此処数年はチューニングより重要なメンテに気を遣わされて人差し指サイン手(パー)
我が愛車94年式JZX90型マークUツアラーV後期

距離にしては、今現在の戸頃、97年初ひまわり夏辺りに入れ替えたTRDフルスケールスピードメーターが187○○○Kmといってて、入れ替えたノーマルメーターの距離が33974Kmびっくり「!!」青ざめという事は最早総走行距離は22万Km超えショッキング(-д-;)(; ̄_ ̄)=3(@_@;)「!!」

こないだ社外のインタークーラーの配管を治したと想ったら、今度は左後輪から走行中異音が生じ、持ってってやはり、診たらハブベアリングの寿命顔4(つかれたカオ)青ざめショッキング(ToT)(;_;)顔3(かなしいカオ)失敗ハート2(われている)羽のはえたお札「!!」

勿論、ハブベアリングだから、殺られた側だけといかず四輪全部やる訳だが此が値段OK!がやっぱ財布二桁顔4(つかれたカオ)青ざめショッキング(ToT)(;_;)顔3(かなしいカオ)失敗羽のはえたお札ハート2(われている)「!!」



94年暮れに新車で購入し、此処迄進化しその時代によって変貌を遂げて我が愛車来たツアラーV。一体何時迄維持し続ける事が出来るのだろうか涙ぽろり涙ぽろり(ネコ)(;_;)(T_T)「!?」

今次engine本体逝く迄か「!?」 それとも、bodyの修整に手間とマネーOK!がッて羽のはえたお札時か「!?」

此が86とかBNR32、BCNR33、BNR34の第2世代Rとかの歴史に残る名車車チェッカーフラグ(モータースポーツ)スパーク2(キラリマーク)だったらどうだったのだろうと自分に考えさせてしまってる日々だが人差し指サイン雫(涙・汗)あせあせ(飛び散る汗)手(パー)
posted by 華佐久古語露御 at 03:18| Comment(3) | aublog時代から続く我が心の財産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわキャラクター(挙手)

お久しぶりですキャラクター(万歳)

いえいえ「!!」とんでもない「!!」

自分の中では歴史に燦然と輝く名車ですよキャラクター(万歳)

ツインターボ(でしたよね?あせあせ(飛び散る汗))+FRのスポーツセダンなんて今のご時世どんなに頼み込んだって出してくれないですからね顔3(かなしいカオ)

実家のマークUのエンブレムが「レガリア」じゃなくて「ツアラー」だったら良かったのにって何度思ったことか……うらやましいです顔3(かなしいカオ)

トヨタのWRC復帰の件ですが、ベースは恐らくオーリスになるのではないかと思います。

オーストラリアと南アフリカの国内選手権でカローラランクスS2000として走ってますが、何回か優勝してますしねにこにこ

ただ自分としても華佐久さんと同じくFIA-GTに出て欲しいですねにこにこ

あとISあたりでWTCCもいいんじゃないかなぁとも思います。にこにこ

いずれにせよ、世界には打って出て欲しいですよね「!!」キャラクター(万歳)
Posted by たかぐま at 2010年07月30日 21:08
追記:吹き出しコメント人差し指サインエンピツ更新(UP!)手(パー)



どうやら、異音のデカさは左フロントの方が大きかったみたいで。

んで、修理して戻って来たその日に、やはり、左リアがショッキング(-д-;)(; ̄_ ̄)=3(@_@;)青ざめ「!!」

今、整備工場が全て代車出払ってるとの事で代車待ちの電話1(プッシュホン)右矢印1電話3吹き出しコメントの連絡待ちの状態です



フロントだけでも、\100,000羽のはえたお札は逝ったのに失敗顔4(つかれたカオ)青ざめショッキング(ToT)(;_;)顔3(かなしいカオ)、リアはドラシャも関係して来るとか言ってたヮしょぼり

今度は幾ら逝くんだろう羽のはえたお札顔3(かなしいカオ)「!?」
Posted by 華佐久古語露御 at 2010年07月31日 15:19
こんばんは顔1(うれしいカオ)

わかりますあせあせ(飛び散る汗)よく名車と絶賛される90年代前半の車達、実は目玉が飛び出る整備費用と維持費が掛かるんですねショッキング羽のはえたお札

循環矢印あのユーノスコスモですが、雑誌の企画だかでリッター3qという史上最悪燃費を叩き出した車、という伝説があります泣き笑い

もしかしたら売り物ではなく、ロータリーエンジンをいじれる凄腕力こぶ職人さんの店に入院してただけかも知れませんねうっしっし

遠目にもメチャクチャ綺麗な状態でしたので、大事に乗られてきたのでしょうチュー2
Posted by 天雅 at 2010年09月13日 18:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。